DJ西尾のひとりごと|日常はプチハッピーにあふれている♪

プレゼントの喜び

こんにちは、DJ西尾です。

自分の想いを相手に伝える時に「言葉の表現」はわかりやすいですが、さらに伝わる方法としてプレゼントという表現がありますね。

「モノは大切に」と親からのしつけもあり、プレゼントで頂いたモノも自分で購入したモノも飽きる事なく大切にずっと使い続けるタイプですが、どんなに大切にしていてもモノには劣化や破損があるのでその時は役目を全うしたと思うようにしています。

 

これまで様々なプレゼントを頂いた中でも、ヴェルディーノ店長を担当していた23年前にスタッフ達から頂いた誕生日プレゼントの「財布」は今でも使い続ける事が出来て、不思議とそれなり枚数のお札が絶える事なく入っている縁起モノとして自分のパワーアイテムになっています(笑)

 

またプレゼント選びは相手が喜んで使いたくなるモノを想像していますがリサーチ不足や資金不足の場合は、自分に無理をしないで食事を一緒にする事やなかなか会う機会を作れない時は言葉だけにしています。

好みと合わないモノの使い道には困るだろうし相手に気を使わせてしまうのは私の自己満足で、モノは無くお祝いの言葉だけでも想いが伝わるプレゼントになると思っています♪

 

最近もプレゼントを選びました。

私が担当するイベント運営のアルバイトとして勤務をしてくれてさらに、趣味の草野球チームでも一緒にプレーを楽しんだ大学生の就職祝いです。

職場の出勤は「スーツ」だとリサーチが出来て、たくさん持っていても邪魔にならないアイテムとしてネクタイに決めました。

彼の雰囲気をイメージして選んだ事を伝えると、

「めちゃくちゃカッコいいです!大切に使わせていただきます。頂いたネクタイが似合うような社会人になれるように頑張ります!」

プレゼントしたのは私なのに、素敵な想いをもらい嬉しかったです。

新たな環境で踏み出す一歩には勇気がいると思います。
このネクタイを使う時が「踏み出す勇気」の支えになればと願っています。

 

プレゼントは想いを伝えるアイテムでお互いに喜びを感じるひと時になりますね!

 

こちらもよく読まれています!