DJ西尾のひとりごと|日常はプチハッピーにあふれている♪

「愛」について語る

こんにちは、DJ西尾です。

「愛がある」・・・。「愛がない」・・・。
愛を持って接する!とても素敵な言葉ですね。

しかしながら、目に見えない「愛」をどう表現するか?

私はエンターテインメント運営において、心が動く事を大切にしています。
ディレクターをしている時にスタッフに対して「愛情を表現」する時にはこんな話をします。

みなさん!
「愛情」という素敵な言葉があり、この愛情を表現する為にどんな事をしていますか?

・愛の言葉
・思いやりの言動
・抱きしめる
・プレゼント・・・。

様々な回答がありました。

では、続いて「愛情」の反対語は何だと思いますか?

・嫉妬
・憎しみ
・怒り・・・。

などとたくさん回答がありました。

そして、人にとって一番ツラい事はなんだと思いますか?

愛情の反対語だと思われる言葉がたくさん出ました。

私が思う「人にとって一番ツラい事」は【無視・無関心】だと思います。

例えマイナスな感情でも、関心を持ってもらえるなら、その後の努力や接し方や仲間の協力によってプラスに変わる時が来る可能性が高いと思います。

なので「愛情」とは、関心を持つ事=気にする事だと思います。

仲間に!家族に!同僚に!恋人に!人に物に!出来事に!
関心を持ち気にしてみよう♪

無視・無関心でない言動はすべて「愛情」です!
逆に、縁を切るには「無視・無関心」です。

しかし、過剰な関心は「気にし過ぎ」なので、程よい感じがいいですね!
このバランスが難しい・・・。

こちらもよく読まれています!