DJ西尾のひとりごと|日常はプチハッピーにあふれている♪

「不安を安心に」

こんにちは、DJ西尾です。

新たな年を迎える度に「今年は!」と毎年、意気揚々に目標を掲げています。

有難い事に最近は、掲げた目標を達成するコトが増えて来たと思います。(笑)
それは、補い合える仲間との出会いのおかげだと感じています。

 

2022年10月6日に公開したブログ記事【もれなく不安は付いて来る】で、「不安」を「安心」にするのは、当たり前ですが個人の「一生懸命」や「努力」と書いています。

その「一生懸命」や「努力」を継続的に行動するコトで、携わる人達に伝わり、自分の足りない部分に長けた仲間と出会います。

ただし、目標を達成する経験がないと「不安」ばかりが積り、目標さえも掲げなくなってしまいがちですね!
そんな「不安を安心に」変換するキッカケとして20代・30代・40代の教訓をお伝えしました。

 

すると、このブログ記事を読んでくれた方々より「参考になる」と嬉しい感想を頂けたので、続きの50代と60代の教訓をお伝えします♪

 

★50代は、存在が仲間へのエネルギーになるので、とにかく「健康であれ!」です。
スペシャルだと言われる部分に、こだわりを持って表現すれば多くの支持を得られます!

MC業務で担当した一部ですが、

48才~6年間、「ダノンネーションズカップ会場MC」
50才~5年間、「東京ヴェルディ ホーム公式戦会場前DJ」
52才~4年間、「ジャイアンツ春季キャンプ(宮崎・那覇)会場DJ」
53才~3年間、「ジャイアンツ球場 2軍公式戦イベントMC」

など、「健康」であれば50代で、たくさんの依頼を継続してお受けしました。
(その他、イベント運営や人材育成でも数多く支持して頂きました)

 

★60代は、新たな環境で働く&過ごすコトが増える年代なので「後身が育つ!」を念頭に、好きなコトや熱中するコトに、ポジティブに取り組めば、多くの笑顔に出会えるはず!
ちなみに60代は未経験なので、願望としての教訓です(笑)

 

2020年からコロナ禍の感染防止対策で「密」を避ける為、イベント業界は一旦停止しましたが、これも「健康であれ!」の期間として、評価されているスペシャルな部分をポジティブに磨く期間にしました。

今後も、もれなく付いて来る「不安」を、【西尾的思考】各年代の教訓をもとに、自分の意思と行動で「安心」に変換して行こうと思います (^^)/

 

こちらもよく読まれています!