DJ西尾のひとりごと|日常はプチハッピーにあふれている♪

サインの価値

こんにちは、DJ西尾です。

小学生の時に自分のサインを考えてからずっと変えずに使っています(笑)

社会人になるとサインを書くシーンは無くなりましたが「自分の存在理由は携わる人の喜びや笑顔のキッカケ作り」と思ってバンド活動を始めます。

オリジナル曲でライブハウスやイベントにも出演していると嬉しい事にサインを求てくれる人も居ました♪

その後、サッカー界・野球界・芸能界のサイン会MCを担当している時はファンの皆さんの温かい気づかいで「サイン下さい」と声をかけて頂く事もあり嬉しいです(照笑)

 

しかしながら私が思うスポーツ選手や芸能人とのサイン会MC業務は、

・ファンとその道のスペシャリストのスポーツ選手や芸能人のエール交換
・選ばれしスポーツ選手や芸能人との出会い
・スポーツ選手や芸能人の素晴らしさ
・ファンやサポーターの存在の有難さ
・サイン会という非日常の嬉しさ

などを限られた時間の中で携わるすべての方に素敵なひと時と感じて頂く為の進行です。

MC業務をしている私はサインを書く程の存在では無いと思っているので、声をかけて頂いた時には「私はMCですよ!大切な色紙は選手や芸能人の為に使う方が良いと思います♪」と返答していました。

それでも「欲しい」と言って下さる方には心を込めて書かせて頂いていました。

 

ジャイアンツ宮崎春季キャンプでステージMCを終えたある時です。

ある親子から「サインして下さい」と差し出された帽子には私のサインが書かれています。

私:「あれ!私のサインですね」

親:「そうです!昨年のキャンプ見学に来た時に西尾さんのトークが楽しくて充実したひと時を過ごせる事が出来ました。その時にサインを頂き来年はこのサインの横に2個目を書いてもらおう!それまで大好きな野球をがんばろう♪と親子で励ましあっていました」

2個目のサインを書いた帽子はずっと使っていたとすぐにわかる程擦り切れていました。
私のサインに価値を付けて頂いた親子の想いに感謝しています。

 

これからも携わる皆さんの「HAPPYエネルギー」になる存在でありたいです!

 

こちらもよく読まれています!