DJ西尾のひとりごと|日常はプチハッピーにあふれている♪

変化を楽しむ

こんにちは、DJ西尾です。

冬の風物詩「高校サッカー選手権」が、101回大会を開催しました。
この歴史ある大会は「NEXT 100」とテーマを掲げ、今回も裏方で携わらせて頂きました。

約20年前に事業マネージャーを担当し、数年後からアシスタントマネージャーの育成とシフト作り、ベスト8が決まると、負けた多くの民放43社の関係者は地元に帰るので「引き続きよろしくの意味を込めた懇親会」の司会、そして今年は、国立競技場ラウンジBOXを使用してのJR東海「推し旅」裏側見学ツアーのMC!

高体連・日テレ・民放43社と共に毎年、新たなチャレンジを少しずつ行い進化しています。

もちろん、新たなチャレンジは賛否両論で、様々な意見を言う方が居ます・・・。
マイナス意見に対して心折れずに企画し、実施前には「もしかしたら?」の危機管理から多方面の方々に相談し準備します。
新たなチャレンジは「携わるすべての人がWINであるコト」が大前提で実施しています!

 

今回も、事業責任者を担う仲間は、テーマのごとく「NEXT 100」の新たなチャレンジとして、ラウンジBOXを使用しての裏側見学ツアーを企画し、JR東海と組んでの実施となりました。

スペシャルゲストでは、高校サッカー出身で元日本代表の「北澤豪」さん!

サッカー選手の立場や、人としての育成スポーツ高校サッカーの存在、憧れを抱き努力する素晴らしさ、子供達の為に環境を整えるコトの重要性などを、聖地「国立競技場」の選手や一部関係者しか入れない場所でのトークで「プレミアムなひと時」になったと思います。

それは、参加者から「たまたま応募したけど大満足!」「選手目線の景色を味わえるなんて素敵」「北澤さんの経験や想いを聞けて嬉しい」「このツアーは、これからも実施して欲しい」と♪

私は、MCとしてゲストの「北澤豪」さん、参加者、クライアント、運営スタッフ、さらには試合前に大会準備をしている関係者の皆さんがストレスなく「この企画いいね」「良い雰囲気だったね」「今後も実施しよう」と思って頂けるようにサポートしました。

 

どんな仕事でも長く担当していると「例年通り」「これまで上手く行っていたから変えなくて良い」と思いがちです。

でも、継続的な実施には全部を変えるのでなく「より良くする」スパイスとして、その時代や「今こそ」のアンテナを張り、新たなチャレンジ=「変化をこわがらない」が必要だと思います。

変化をこわがらずに「より良くする」を常に考え、その「変化を楽しむ」仲間の決断が素敵です。

今回も新たなチャレンジに声かけてくれてありがとう(^^)/

 

こちらもよく読まれています!